スポンサーリンク

【ごあいさつ】ブログタイトル変更しました その理由とは…

title-change

こんにちは!

このブログを運営しているいちかげ@ichikage856です。

とってもわたくしごとですが、この度ブログのタイトルを変更しました。

旧ブログ:いちかげン家の母ちゃん
  ↓
新ブログ:いちかげのゆるブログ

ブログタイトルを変更した理由

たいしたことでははないのですが、ブログタイトル変更したのはこんな理由です。

理由1 ブログ検索するときに変換がめんどくさい

自分で検索してGoogleで表示されるか確かめることもあります。
その時に、旧ブログタイトルだとひらがな・カタカナ・漢字がバラバラに入っていたので、変換がめんどくさいな~と思っていました。

いちかげ
いちかげ

このブログをタイトルで検索してくれる人もいたらいいな~という期待も込めて…

 

理由2 「母ちゃん」というフレーズをカット

はじめは育児中のお母さんと共感や情報共有ができたらいいなと思っていました。
でも ブログを続けていく中で、お父さん方や子どもがいない方ともご縁があったらな~
と思いを方向修正しています。

いちかげ
いちかげ

そして…
そもそもわが子に「母ちゃん」って呼ばれてない

子どもたち
子どもたち
 

おかあーさーん

理由3 「ゆるい」という言葉が好き

かるぅ~い気持ちでこのブログへ遊びにきてくれればいいなという思いが込めてあります。
それから「ゆるブログ」と変えたことで日常生活がバタバタでなかなかブログを更新できなくても、ゆっくりでも続けるのが大事だよねと前より思えるようになった気がします。

仕事しながらブログや朝活なんてやってると、ずぼら&テキトーにやってるのになんだかしっかり者のお母さんみたいで罪悪感があったりもしました…

いちかげ
いちかげ

無意味な罪悪感も解消(笑)

 

理由4 なんか気分を変えたい

このブログを始めて1年が経過して、心機一転したかったのもあります。
正直、勢いで始めたブログでタイトルも思い付きでつけたものでした。

第一目標の1年継続を迎え、うれしいことに閲覧数もぼちぼち増えてきました。

いちかげ
いちかげ

ありがとうございます!

これからも更新速度はあいかわらずゆるりとになりそうですが、続けていく覚悟も込めました。

 

ついでにブログの表示環境も変更

このブログは無料テーマcocoonを使用しています。
無料なのにたくさんのスキンがあり、ブログにあったイメージに環境を設定できるのがお気に入りです。

新タイトルの「ゆる」にちなんで、ナチュラルカラーでリラックスした雰囲気に表示されるように変更してみました。

いちかげ
いちかげ

テーマカラーにしているグリーンは残しています

 

 

【ごあいさつ】ブログタイトルを変えて

正社員(時短勤務)として 育児と家事もしながら、ブログを続けてみて1年。
ブロガーである自分の生活にも慣れてきました。

並行して利用しているTwitterでもブロガー仲間さんが少しずつ増えて、ブログを継続するモチベーションにもなっています。

いちかげ
いちかげ

いつもありがとう!
※2回目(笑)

どうしても更新速度が遅くなってしまうけど、時間を見つけてこれからもブログを続けていこうと思っています。

思い切って変えたブログタイトルにも早くも愛着がわいて、ますます気合をいれているところ。

これからもちょっとのぞいてみようかな?と思われるブログにしていけるように
「いちかげン家の母ちゃん」改め「いちかげのゆるブログ」として、よろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村に参加中です♪

いちかげンちの母ちゃん - にほんブログ村

 

ブログ
スポンサーリンク
いちかげをフォローする
いちかげのゆるブログ
タイトルとURLをコピーしました