【ブログ初心者メモ】私が使っているサーバー&ドメイン 選んだポイントは?

ブログ

 

2020年7月よりスタートしたこのブログはワードプレスを使用して作成しています。

ワードプレスは有料のレンタルサーバーとドメインがなくてはブログを立ち上げられません。

この記事ではこのブログで使用しているサーバーとドメインをご紹介します。

 

 

使用しているレンタルサーバー

 

サーバーはエックスサーバーです。

 

 

エックスサーバーを使っています

初めてのレンタルサーバーでちんぷんかんぷんな私がブログを始めた時に、国内シェアNo.1と出てきたエックスサーバーに決めました。
もう本当にちんぷんかんぷんのサッパリ分からん状態だったので、使っている人・企業が多いなら安心だろうというのが理由です。

 

いちかげ
いちかげ

悩んでいる時間ももったいないよね~
(悩んだところでどうせわからないとも思った)

 

国内シェアにおいてNo.1(※2020年5月時点、dataprovider.com 調べ)

 

運営歴が17年以上と長く、安心
信頼性重視で選びたい方に!
培ってきた技術力を元に、最高品質のサービスを提供し続けています。
豊富なノウハウと高い技術力をもって、ストレスのない安定したサービスを受けられます。

 

初心者でも安心の24時間365日メールサポート受付
メールでのお問い合わせには、必ず24時間以内に対応。
また、電話サポート(土日祝除く)も行っており、万全のサポート体制を整えています。

 

エックスサーバーについてはこちら

 

 

他に比較したサーバー

コノハウイング

リベラルアーツ大学で初心者さんに1番おすすめされている
ここでおすすめなら…と思う方も多いはず!・コスパが良い
初期費用無料。最低利用期間もありません。
初めてのWebサイトなら720円/月(250GB)~

管理画面がシンプルでわかりやすい
分かりやすいは初心者にとってマスト!

 
いちかげ
いちかげ
 

安いのは捨てがたかった…
先にこちらを見ていたらコノハにしてたかも…

 
\\WING春待ちキャンペーン//

使用しているドメイン

 
こちらもエックスサーバー提供のエックスドメインです。
レンタルサーバーと一緒に作成でき、そのまま設定に移るのも簡単なのが、最大のメリットです。
人気の.com・.jpなども格安です!
 
 
いちかげ
いちかげ

このブログは.comで作成しました。

 

 

ブロガー仲間のひでのりさんがエックスサーバーとドメインを使ってワードプレスを始める方法を解説してくれています。
ぜひご参考にご覧ください!

https://hideagrin-club.com/186/

 

いちかげ
いちかげ

いろいろなサイトを運営されている

ひでのりさんのツイッターはこちら→

 

ブログ作成にご興味のある方へ

 
自分がブログを立ち上げるなんて…と思ってませんか?
パソコンを使うのは仕事で事務作業やインターネットで検索するだけだった私もそう思っていました。
でも、実はとっても簡単!
 
まずはレンタルサーバーやドメインのサイトを、こんなものかと眺めて試してみてはいかがでしょう?
 
いちかげ
いちかげ

一緒にブログしてみませんか~?

コメント

タイトルとURLをコピーしました